忍者ブログ

やる気をください。

ダメ人間の日常

vsアンビリーバブル

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

vsアンビリーバブル

昨日はバレンタインでしたね。
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。
バレンタインなんぞ、結局はただの平日ですよ。
今年のバレンタインの思い出は雪合戦をしたぐらいのものですよ。
筋肉痛になりました。






バレンタインとは関係なく、先日フードファイトをしてきた話をしましょうか。
対戦相手は、キャッツカフェのアンビリーバブルという馬鹿みたいなサイズのパフェです。
高さは30cmほど、重さは6kgほどでしょうか。
そのアンビリーバブルに挑むは、3人の無謀な勇者たち。





調べてて知ったのですが、キャッツカフェって全国区ではないんですね。
てっきり全国区だとばっかり思っていました。









最初の状態。
注文して10分ほどで届きました。








15分経過。
壊れかけてきました。
パフェもですが、我々もです。
箸が転げても可笑しいのです。
しょうもない事でゲラゲラ笑っておりました。
周りのお客さんからの視線が痛かったです。
誠に申し訳ございませんでした。
生クリームとソフトクリームを食べ過ぎて、果物が酸っぱいどころか苦く感じるようになりました。








30分経過。
食べ進めるスピードが鈍ってきました。
コーンフレークがですね、とても胃にくるのです。
それに加えコーンフレークは、歯ぐきに刺さったり、笑った拍子に気管に入ったりして着実に我々にダメージを与えてきます。
ソフトクリームは冷たくて、生クリームが暖かく感じました。
ツイッターにて援軍を要請するも、なかなか人が捕まらず。








1時間経過。
援軍あらわる。
ガツガツ生クリームを平らげてくれました。
沸き立つ3人の勇者たち。








1時間半経過。
援軍も徐々に限界が見え始めてきました。
最初からの3人は、もう殆ど食べていません。
生クリームってね、気持ち悪いんだよ。あったかいんだよ。胃にくるんだよ。苦しいんだよ。








二時間経過。
まともに食べる気を失った我々は、遊び始めます。
テーブルに置いてあった塩や胡椒を生クリームにかけてみたり、塩を舐めてしょっぱいと感動したり、お冷やの美味しさに感動したり。
いやぁ、何をやっていたんでしょうね。
甘くないものが食べたい、隣のお姉さんのオムライス超うまそう、うどん食べたい、ラーメン食べたい、今池のスガキヤ半額じゃん、うどん打ちたい、ラーメンは太麺派だ、うどんより蕎麦を打て、香川でうどん食い倒れがしたい、ロフトの近くのラーメン屋がうまい、キムチ食べたい、香川!、味仙行こうぜ、リア充滅べ、辛いの苦手、などなど、現実逃避に興じておりました。






二時間半経過。
ついに我々は、この戦いに終止符を打つ英断を下しました。
容器の底に5cmほど残したままギブアップするのです。
三十六計逃げるに如かず。
5,550円を3人で割り、1,850円。
お値段もアンビリーバブル。
割り勘してもアンビリーバブル。

襲い来る大量の生クリームとソフトクリーム、そしてコーンフレークに恐れをなしてアンビリーバブルに白旗を揚げた我々は、代金を支払い、いそいそとキャッツカフェを後にしたのでした。
ちくしょう、次は負けねぇぞ。






帰りの地下鉄で1人反省会。
敗因はなんだったのか。
いろいろありますが、最初の20分で飛ばしすぎたのが一番の敗因だった気がします。
それと、胃薬を飲んでから食べるべきでした。
後悔しても、もう勝敗は決まっています。
反省は次に生かすことにしましょうか。

アンビリーバブルのダメージが回復したら、次はマウンテンへ2度目の登山に行こうと計画中です。
学習能力など、我々の辞書には載っていないのです。







おまけ



こちら、なんてこったいと言う名の完全予約制のパフェです。
10人前以上、重さ約16kg。

名古屋を意識したのでしょうか、エビフライと小倉トーストが刺さっています。
名古屋もクソも意識していないのでしょう、何故だか乾麺までもが刺さっています。
この辺寂しいから乾麺でも刺そうぜ!という悪ノリでしょうか。
このパフェ自体が悪ノリなのに、更に悪ノリしなくても…。

お値段は、なんと18,000円。
10人で割れば1人あたり1,800円。
アンビリーバブルを3人で食べるのと同じぐらいのお値段ですね。
頭数を集めてチャレンジしたいものです。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
風呂
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R